2011年09月30日

ジムが良い始めました

健康な体になろうと本格的に思い始めて、
ジムに通い始めました。

でも、思った以上にスケジュールに会わなくて、
一種間で、断念しました。

これからは、日々の生活の中で運動できる場面を
探していこうと思っています。

その為、通勤の際には、最寄り駅ではなく、
徒歩で20分ほどかかる地下鉄まで歩いていっています。

結構、しんどいですけれども、だんだん慣れてきたように思います。

これから、涼しくなってくるのに丁度、良いかなと思っています。
posted by mymy897622 at 19:24| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

アスパラガスの栄養

アスパラガスには、バランスよくビタミン類が含まれており、
食物繊維も多いそうです。

また、塩分を体の外に出してくれるカリウムも豊富に含んでいます。

ほかにはアミノ酸の種類に含まれる、
アスパラギン酸が沢山、含まれていて、
体内の新陳代謝を促して、疲労の回復を効果的に行ってくれます。

また、高血圧を防ぐ効果のあるルチンを豊富に含んでいます。

アスパラガスの選び方:
鮮やかな濃い緑色で、みずみずし、茎にしわなどが無いもの、
穂先の締まりが良く、形が整っているもの。

切り口に変色が見られないもの。

<マッサージの情報>
アロママッサージ 長野市
マッサージ 芦別市
posted by mymy897622 at 15:12| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

タバコをやめたら

友だちの一人に、禁煙に成功した人が居ます。

彼はとても若い頃から毎日欠かさずタバコを吸っている、いわゆるヘビースモーカーでした。
そんな彼がなぜ禁煙に成功したのか聞いてみると、
お医者さんのカウンセリングが一番効果的であったとのことでした。

彼が禁煙に成功してからというもの、彼はこれまで以上に元気になった気がします。
よく待ち合わせに遅刻していたのも直りましたし、
いつもの気だるい感じが、傍から見てもなくなっていました。

タバコを吸わなくなるだけで、こんなにも大きな効果があるとは思いませんでした。
posted by mymy897622 at 11:40| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

お気に入りのラーメン

私は、特にラーメン好きってことは無いのですが、
最近とてもハマっているラーメンがあります。

あまりにもハマって近くまでくると、
自然とその店の方向に歩いていってしまいます。

気が付くと、また来てしまったって感じになっています。

その魅力、私にとっては麻薬的ですね。

一つのラーメンにこれ程、
ハマったことがないので自分でも驚いていますよ。

しかも、いったい何が、
そんなに良いのか自分でも分かりません。

もしかしたら、
本当に好きなことに理由なんて、
いらないのかもしれませんね
posted by mymy897622 at 17:00| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

毛髪検査で分かる事

毛髪検査を受けると、体内に蓄積している水銀、
ヒ素、アルミニウム、鉛、といった有害な物質が検出されます。

続いてニッケル、スズ、カドミウムなどが割かし多いそうです。

水質汚染された魚介類、歯科の治療、
大気の汚染や古い水道管、喫煙といった経路で、
これらの有害な重金属が体内に入ってきては溜まっていくそうです。

毛髪は体内のミネラルバランスの鏡みたいなもので。
尿や血液からでも検査は可能ですが、
毛髪が含んでいるミネラル量は
尿や血液のおよそ10〜50倍に相当します。

▽マッサージ情報▽
江戸川区のマッサージ情報はコチラ
マッサージ情報 神奈川版
posted by mymy897622 at 12:46| 健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

